家でまったりブログ

ゲームとか日々の気になった事を書くだけのブログです。

静電気除去ブレスレットの効き目とは?

こんにちはGW最終日になってしまいました。

悲しいですね・・・明日から仕事できるかどうか不安です。

 

話はかわりますが、最近どうも車の乗り降りだったり、家のドアでバッチ!っと来ることがめちゃくちゃ増えて来たので前に静電気除去キーホルダーを買ったのを思い出して持ち歩いていました。

 

見た目こんな奴です↓

カーメイト 車用 キーホルダー レジテック 静電気除去 ブラックメッキ DZ462

カーメイト 車用 キーホルダー レジテック 静電気除去 ブラックメッキ DZ462

 

 

これを使っている時はバッチと来ることはなかったのですが、ホルダーの部分が壊れてしまい別の物を購入することにしました。

 

にしてもキーホルダー型だと持ち運ぶのが面倒くさい。

 

静電気がかなりの頻度で(体感的には車の乗り降りだと2回に1回)やってくるので身に着けておける簡単なものがいいなと思いダイソーへ出かけると・・・

 

 ブレスレット型の静電気除去アイテムが売っていたので購入してみました。

付けてみるとただのヘアゴムのような感じでした。

手首に着けておくだけでいいのでホルダー型に比べてとても楽でした。

しかしながら、購入し身に着け車に戻ると、『バッチ!!』っとなりました。

やっぱりただのヘアゴムかよ!!!!!!

 

 

調べてみましたが静電気には体質でたまりやすい人は血液が酸性化している人は特になりやすかったりするみたいです。

 

効き目が薄いのか・・・私の体質なのか・・・どうなのでしょうか?

 

個人的には効き目が高いのはキーホルダー型がよいと思いますが、持ち運びがめんどくさすぎます。ブレスレット型は効き目が薄すぎてあまり効果ないなと感じました。

 

何かおすすめのアイテムを知っている方は教えて下さい。

 

 

電光ホーム 光る ファイバーライト シルバー台座

電光ホーム 光る ファイバーライト シルバー台座