家でまったりブログ

ゲームとか日々の気になった事を書くだけのブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の田舎を舞台にした個人制作ADV

こんにちはこんばんわ、ゼルです。 眩しくて目が開けられない。 セミの声と湿度の高い空気に全身が包まれる。微かに交じる潮風の匂い。 古い駅舎の木のベンチに座っている。 ここはどこだろう、何をしていたのだろう……。 懐かしいような田舎の風景。 「夏霧…

積みゲー消化。

こんにちはこんばんわ、ゼルです。 最近ブログ投稿をサボっていました。理由はそう!!積みゲー消化の作業をしてました。

suica定期を無くした話

こんばんわ、こんにちわゼルです。 本日suica定期を紛失いたしました。会社を出ようとしたところ無い事に気づき探したけど見つからず・・・今日は時間もないしあきらめて帰宅。 調べたところ再発行が可能みたいなので明日駅窓口へ行ってみようと思います。 w…

スタデューバレー 作業用

こんにちはこんばんわ、ゼルです。 YouTubeへの動画をアップいたしました、時間がある方は見てみてください。 スタデューバレー 作業用1 - YouTube スタデューバレー 作業用2 - YouTube スタデューバレー 作業用3 - YouTube スタデューバレー 作業用4 - YouT…

パスワード管理アプリ おすすめ紹介。

こんにちわこんばんわ、ゼルです。 今回はパスワード管理アプリの紹介をさせていただきます。いろいろなアプリを利用してお勧めだった【1Password】を紹介したいと思います。

YouTubeへの動画投稿を始めました。

こんにちはこんばんわ、ゼルです。 先日、YouTubeへの動画を投稿させて頂きました。 基本的に実況なしで投稿しているので作業用動画としてお使い頂けると幸いです。 スタデューバレー 作業用1

人気アプリ【ひとりぼっち惑星】制作者【おわかれのほし】が発表

こんにちはこんばんわ、ゼルです。 今回はあの人気アプリ 【ひとりぼっち惑星】の製作者ところにょりさんが新作のアプリ【おわかれのほし】の発表をされました。

iPhoneにSuicaを追加したら大変な目にあった!

こんにちはこんばんは、ゼルです。 今回はスマホからの投稿になるので画像とか無いです。 さて、タイトルにあるとおり最近通勤で使うSuicaをiPhoneのウォレットへ追加しさらにはApple Watchへ移動させ稼働させておりました。

インドアの私がもう一度行きたい場所!

お題「もう一度行きたい場所」 こんにちはこんばんわ、ゼルです。今回はお題スロットにて出ました【もう一度行きたい場所】インドアである私がもう一度行きたい場所と聞かれてすぐには思いつくわけもなく・・・って事でいままで行ったことのある場所を箇条書…

元店員が教えるドトール。

お題「コーヒー」 こんばんわこんにちわ、ゼルです。 今回はお題スロットを使っての記事を書こうと思います。お題は【コーヒー】って事でコーヒーと言えば数年前ドトールの店員として働いた経験がありまして、今回はその経験を活かしたドトールの豆知識を紹…

本日の出来事 

数日前からニコニコ生放送にて【あきの】さんのFF10クリアするまで寝ない枠を視聴させていただいておりました。あきのさんの放送を知ったのは少し前にクロノクロスの配信をしている際に知りました。寝ないでプレイするのはかなり辛そうです・・・ 【顔出し】…

【デジモン】新プロジェクト始動!!!!

公式からの発表

マクロミル

今日も明日も、ちょっとうれしい 今回は、私が様々なポイントサイトを使用し、経験から一番おススメだと思うモニタサイトマクロミルを紹介したいと思います。

ブロブの記事

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 なんの記事を書こうか悩んでいる時に編集ページにあったゴールデンウィークのお題を練習も兼ねて書いてみようと思います。 ・・・ですが、9連休の休みの中やった事と言えば・・・家でゲーム三昧。 基本的にインドアな…

はてなブログ初登録

はてなブログ登録。 初めましてゼルと申します。数年前からブログの開設を考えておりGW真っ最中の今はてなブログの登録をしてみました。 ブログの内容としては私生活の話やゲーム、時事ネタを取り上げていければいいかなぁと思っております。基本的の文章能…