家でまったりブログ

ゲームとか日々の気になった事を書くだけのブログです。

インドアの私がもう一度行きたい場所!

お題「もう一度行きたい場所」

 

こんにちはこんばんわ、ゼルです。今回はお題スロットにて出ました【もう一度行きたい場所】インドアである私がもう一度行きたい場所と聞かれてすぐには思いつくわけもなく・・・って事でいままで行ったことのある場所を箇条書きで出してみようと思います。

 

f:id:zelerinks:20180506125926j:plain

 

  国内

  海外

  • フランス パリ
  • ハワイ 

ざっとこんな感じです。国内を見ると九州、四国、中国地方においてはどこにも行った事ないですね。海外渡航も少なくフランスと、ハワイのみ。書き出してみるとやはり国外のハワイ、フランスが印象強いです。

 

 フランス

 

f:id:zelerinks:20180506121403j:plain

  数年前に行ったフランスのエッフェル塔の写真です。フランスの象徴とされる建物。私が行った時は国連理事国との事で

夜にはブルーにライトアップされていて綺麗なエッフェル塔を見る事が出来ました。フランスの印象は建物がおしゃれで日本のようなコンビニが町になく日本との文化の違いを肌で感じました。料理は選んだおみせが悪かったのかあまりおいしくなかった印象です。現地のマクドナルドが一番美味しかったと記憶してます。ベルサイユ宮殿、ルーブル美術館等も行きましたがあまり美術的趣味が薄く本物のモナ・リザも見学しましたがあまり心には響くものは少なかったです。それよりもルーブル美術館と聴くとイメージする三角形の建物を実際に見て一番興奮したのを覚えています。結果、もう一度行きたいか?と聞かれると悩みどころです。

 

  ハワイ

 新婚旅行で行ったハワイですが、気候もかなり過ごしやすく日差しがかなり強い感じはしましたが心地よい海風もあり旅行中かなり快適でした。飲食物もおいしい物ばかりでした。旅行前にあまりおいしくないと聞いていたのですがどこで食べても日本人の口にあうものばかりでした。正直ハワイに行くまではビーチの青さって加工でしょって思っていたんですが現地に行ってみると本当に青かったです。ちょっと感動しました。下の画像の最後の写真は帰りの飛行機から撮ったものですが人生で一番綺麗な海でした。

f:id:zelerinks:20180506122803j:plain

f:id:zelerinks:20180506122727j:plain

f:id:zelerinks:20180506122707j:plain

f:id:zelerinks:20180506122837j:plain

f:id:zelerinks:20180506122635j:plain



 まとめ
 結果的にはやはりハワイ一択でしたね。ご飯もおいしいし、過ごしやすい、海が綺麗!!!インドアの為、あまり旅行にはいきませんがまた、機会があれば再度ハワイへ行ってみたいと思います。