家でまったりブログ

ゲームとか日々の気になった事を書くだけのブログです。

iPhoneにSuicaを追加したら大変な目にあった!

こんにちはこんばんは、ゼルです。

 

今回はスマホからの投稿になるので画像とか無いです。

 

さて、タイトルにあるとおり最近通勤で使うSuicaiPhoneのウォレットへ追加しさらにはApple Watchへ移動させ稼働させておりました。

 

しかし、最近改札を通るたびに思う事それは、左手にしてるApple Watchを右のスキャナーにタッチするのつらくね?

 

右手に付け替えたりと思考錯誤した結果、iPhoneでタッチするのが一番良いと考え、移行していたSuicaApple WatchiPhoneへ。。。

 

すると、どうでしょう。iPhoneのWalletを見るとSuicaがアクティベート中から一向に認証されず。

 

今朝、新幹線切符を買いました。泣

 

スタイリッシュに決めた結果がこれ。

 

結果、皆さんにはiPhoneSuicaを追加しない事を強くオススメいたします。

f:id:zelerinks:20180508191311j:image