家でまったりブログ

ゲームとか日々の気になった事を書くだけのブログです。

PSVR購入!!ざっくり感想。

こんにちはこんばんは、ゼルです。

 

   f:id:zelerinks:20180702222302j:plain

今日は先日購入したPSVRについて購入した感想を書いて見たいと思います。

 

購入を考えている方は是非参考にしてみて下さい。

 

 

今回購入したのはこちらのカメラ同梱版

f:id:zelerinks:20180702115601j:image

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版
CUHJ-16003 (CUH-ZVR2シリーズ)
希望小売価格:34,980円+税

 

 

本当なら今後を考えてモーションコントローラー2本もついたセットがほしかったんですが希少なのか量販店では見つける事ができませんでした。ネットを見てみると定価よりもかなり高い金額で取引されていた為断念。

 

 

 ではここからは箇条書きでざっくりと感想を書いていきます。

 

1.想像してたよりも画面綺麗じゃない

 スマホで使用していたVRと大差ない感じが

 

2.遊べるゲームが少ない

 マジで少ない・・・おすすめあったら教えてください。。。バイオハザード筆頭にホラー系は割とあるんですがそれ以外が少ない・・・

 

3.普通のゲームとか大画面で出来て良い

 周りにじゃまされずゲームができて映画も見れる。映画とかアニメとか見てみたんですがかなりこれはいいと思いました。大画面で見るのは迫力があるしPS4内の専用アプリのYouTubeなどのVR動画の再生もできるのでもっとコンテンツ増えるといいなぁって感じです。

 

4.最新のテクノロジー要素を感じれない

 ソニーのハードを買った時に感じる特有の感覚最先端を感じれなかった。これはやはりVRを簡易的にスマホで体験済みの為か最先端感があまりなかったです。

 

5.PCを接続して使える!!!!!!

 これが一番のメリットだと感じた。PCに接続して使える非公式ツールTrinus PSVRが開発された為、PCの画面を拡張したりsteamのVRゲームを楽しむ事ができる。使用した感じまだ完璧に使えるとは言えないが今後を期待してみます。英語のサイトですが興味のある方は下のリンクからどうぞ。

 

 

まとめ

VRが普及したとは言えまだ成長している段階だと強く感じました。コンテンツが少なくはやりコアユーザー向け。今後の課題としてはコンテンツの充実と軽量化、価格、画質、等を改善していく必要があると感じます。

 

 

 

 

 

 

www.trinusvirtualreality.com