家でまったりブログ

ゲームとか日々の気になった事を書くだけのブログです。

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ、イーブイは買いなのか?

任天堂から11月16日発売されるswitch用ソフト、ポケットモンスター レッツゴー ピカチュウ・レッツゴー イーブイ(ピカブイ) 以下ピカブイと略

 

これが買いなのかどうかチェックしていこうと思います。

 

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

 

 

 


【公式】『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』 紹介映像

 

 

発売日

発売日は11月16日金曜日ですね。金曜土曜日曜とたっぷり遊べますね!

しかし16日にはなんとあのキラーコンテンツ大乱闘スマッシュブラザーズの新作が発売予定です。どっち買おうかなって所ですね~。

 追記:大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALの発売日は12月7日の間違いでした。

 

 

 

 

 

舞台

今回は初代と同じくカントー地方限定って事らしいですね。一応ピカチュウバージョンのリメイクのようです。

 

 

 

 

 

バトル

バトルについては最大6匹のポケモンを持ち運べるみたいです。また、今回は野生のポケモンとのバトルせずポケモンGO方式を採用しておりゲットするだけのようです。ゲットできると経験値が入る。トレーナーバトルは通常戦闘になっております。

 

 

 

 

 

メガシンカ

メガシンカが搭載されておりこの作品でも戦闘に一度メガシンカできるようです。初代でメガシンカできるって時代を感じますね。

 

  

 

 

 

 

対戦、通信

今回もいつもと同じくローカル通信とインターネット通信どちらも対応しており、バトルやポケモンの交換ができる。

 

 

 

 

 

ポケモンGOとの連携

今作の特徴としてポケモンGOとの連携を行い捕まえたポケモンを送るができます。多分カントーポケモン限定だと思われます。

 

 

モンスターボールプラス

モンスターボール型コントローラーになっておりゲームではもちろんポケモンGOで遊ぶ際にスポットで勝手にアイテムをゲットしてくれたりとかなり優秀なアイテムかと思います。

 

モンスターボール Plus

モンスターボール Plus

 

 

まとめ

スマブラが出なければ間違いなく買いでしたが。。。今回は購入するかどうか微妙なところになってしまったと思います。ただ新しいポケモンで遊んでみたい気持ちは強いのでもしかしたら私は買うかもしれないです。その際はまた、記事を書いてみます。

 

ソフトのみ

ポケットモンスター Let's Go! イーブイ- Switch

ポケットモンスター Let's Go! イーブイ- Switch

 
ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

 

 

 コントローラのみ

モンスターボール Plus

モンスターボール Plus

 

 

 カッコいい充電器

 

 

 

プラスコントローラー付属

 

 

全部セット

 

全部セットフィルム付き